パーマにトラウマのある方もご相談くださいね!
おはようございます!
淡路島の美容室onettoのオカモトです。
3月に入りまして怒涛のパーマラッシュです!
季節の変わりめで「何か変えたい!」って声が多いですので納得ですね。
そんな中でよくお客様からいただく声が・・・
「以前パーマをかけたがすぐに取れてしまってそれ以来かけるのが勿体無い。」
や
「人生初のパーマでおばちゃんになってしまってもう二度とかけたくなくなった。」
なんて声です。
僕が「それはいつ頃かけられたんですか?」
と質問すると・・・・
大抵五年とか十年前だったりします。
オカモト心の声
(かなり前やん・・・・)(多分かけた美容師さんのミスが大きいのでは?)
美容の技術は日々進化しています。
すぐパーマが取れた方にはリスクが少ない程度にある程度きつめのパーマをアドバイスする。
おばちゃんになってしまった方には老けないように顔まわりは弱めにかける、もしくはかけない。
今はたくさんの選択肢が溢れています。
過去のトラウマは消えないと思いますが、新たな自分スタイルを探す際にはパーマはいいツールですよ。
しかし、僕もパーマをお断りする場合もございます。
それは「ブリーチ毛」と「ストレート毛」です。
この2パターンの毛にパーマをかけるのはかなりリスクが伴います。
その場で髪の毛を触診・視診させてもらった上で判断しますが基本的にこれらの毛にパーマをかけるのはオススメできません。
あともう一つは他店でカットした髪の毛にパーマだけかけるのもお断りしています。
パーマはカットありきの技術です。
カットもさせていただける方のみ対応させてもらっています。
久しぶりのパーマで不安に思っている方もぜひ任せてください。
じっくりカウンセリングした上で施術させていただきます。